ぼのぼのなっちゃん

2人と2匹のぼのぼの生活

Mシュナシュナはなえさん避妊手術2日目

こんにちはー!ぼのぼの専業主婦のなっちゃんです😄

 

今日の関東は40℃越えの地域もあったようで

みなさんバテてませんかー???

ワンコ達もバテててませんかー?

うちはワンコ二匹が家にいるので常にエアコンつけっぱなしです。

今月の電気料金がこわい。

 

さて、今日もミニチュアシュナウザーのはなえさんの避妊手術についてのお話です。

はなえさんは一般的な開腹手術ではなく腹腔鏡での避妊手術でした。

興味のある方は下の記事もご覧下さい。

 

bono2nachan.hatenablog.com

 

退院後の様子

今日も服が嫌みたいでご機嫌斜めのはなえさん。

f:id:bono2nachan:20180723164134j:plain

すーさんに男の子用のマナーオムツを買ってきてもらいました。

はなえさんの体重は5㎏程なので一番小さいサイズでした。

なのですが、、なぜかまわらない。

もう1つ大きいのは7㎏からのものです。

そんなはずがないと…

f:id:bono2nachan:20180723164451j:plain

無理やりつけました。笑

はなえさん体重は小型犬だけどお腹周りは中型犬サイズでした!

みなさんも体重で判断しないように!!!←

さすがに可哀想なので外しましたよ。

はなえさん外すと歩く歩く!!

傷も気にしない!!むしろ結構頑張らないと傷にとどかない。笑

なので一鉄さんと同様に見れる時は外してあげて、

見れない時だけ腹巻きにしました。

f:id:bono2nachan:20180723165237j:plain

この写真ふてくされてる様に見えるかもしれませんが、寝てるだけで

いつも通りのはなえさんに戻りました!!

一鉄さんとも遊ぶようになりましたし、

座り込んで見つめてくることも無くなりました。

やっぱり締め付けのある術着が相当嫌だったみたいです。

f:id:bono2nachan:20180723165719j:plain

 

便も尿も痛がることなくしてますし、食欲も旺盛です!

 

傷の経過

綺麗です!!

血も出ていませんし膿もありません。

傷も気にしてないので痛みもないようです。

 

興味のある方はこれまでの流れも是非読んでみてください。

去勢手術に関しても一鉄さん去勢手術の記事がありますので

そちらも是非確認してみてください。

 

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

 

 

 

bono2nachan.hatenablog.com

 


 

続きは明日!

では、また!