ぼのぼのなっちゃん

2人と2匹のぼのぼの生活

シュナマル一鉄さん去勢手術後3日目

こんにちはー!

ぼのぼの専業主婦のなっちゃんです😄

 

千葉に帰ってきました〜〜

いつも愛知から東名と新東名と首都高で休憩はさみながら

5時間程かけて帰るんですが

その際必ず立ち寄るのが駿河湾沼津SAです。

ここドッグランがあるんです♡

写真は撮り忘れてしまったのでまた今度!笑

下りの方が広いのでオススメです😆

 

さあさあ、今日も昨日の続きで

一鉄さんの去勢手術についてです!

 

退院3日目の様子

3日目の一鉄さんもとっても元気にはなえさんと遊んでました。

便も尿も問題ありません!

ただ、昨日作ったエリザベスカラーの代わりのもの…

朝起きたら外されてオモチャになってました。笑

なのでまた病院のエリザベスカラーです。

 

f:id:bono2nachan:20180719204925j:plain

こんなにリラックスをして寝てました。笑

なんとか首に負担をかけないようなものがないか探し

楽天でこれ買いました!

f:id:bono2nachan:20180719212139j:plain

 

こんな感じ。笑

少し大きかったです!

Mシュナのはなえさんだったらちょうど良さそうです。

でもこれなら走って家具とかにぶつけても

しなるので首への負担はありません😉

これなら安心です。

ただ、一鉄さんは少し胴長で体が柔らかいので

これだとお股に顔が届いてしまいます。

なので眠るとき、買い物に行くときなど

ずっと見てあげられないときは病院のエリザベスカラーをつけていました。

 

傷の経過

まだまだ保護テープが外れる様子はありませんが

テープの汚れが気になるようになってきました。

f:id:bono2nachan:20180719220250j:plain

写真だと分かりにくいですが

傷があるであろう場所が黄色っぽい茶色っぽいシミがあります。

タマタマも内出血のままです!

日に日にしぼんでいます。

 

ここまで全く痛がったり落ち込んだりしていません。

一鉄さんは本当に我慢強い子です。

 

興味がある方は是非ここまでの去勢手術の流れも読んでみてください😄

 

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

 

続きはまた次の記事で!

では、また!