ぼのぼのなっちゃん

2人と2匹のぼのぼの生活

シュナマル一鉄さん去勢手術後4日目から抜糸まで

こんばんはー!

ぼのぼの専業主婦のなっちゃんです😄

 

先ほどとても嬉しいいことがありました♡

なんと、初めてコメントと読者様ができたのです♡♡

ありがとうございます☺️

これからもいろんな分野の記事を書いて誰かのお役に立てるように

更新していきたいと思っております!!

 

さて、一鉄さんの去勢手術の続きです!

 

術後4日目から抜糸までの様子

結局体調の変化などは初日の大量の下痢のみで

ずっと元気ないつも通りの一鉄さんでした!!

1日目からはなえさんと走り回り

いつも通り喧嘩したりでこっちがヒヤヒヤしました。

エリザベスカラーですが

一鉄さんは本当に気にならないタイプでしたが

食事の際やずっと様子をみれる時は外してあげていました。

基本的には前回の記事に記載した

ソフトなエリザベスカラー楽天で購入し、つけていました。

寝る時や出かける時は病院からレンタルしたプラスチック製の

エリザベスカラーをつけていました!!

 

傷の経過

ずっと付いていた保護テープですが結局なかなか外れず

7日目くらいで部屋に落ちているのを発見しました。笑

外れてからは傷舐め舐めが酷くなり

本当は術後二週間で抜糸の予定だったんですが

三針中、一針だけ9日目に自分で抜糸してしまってました…

幸い傷は塞がっていて血は出ませんでしたが

次の日の朝一に慌てて病院に連れて行きました。

『もうくっついてるから今から抜糸しますね』

と言われ結局手術から10日目での抜糸となりました!!

 

f:id:bono2nachan:20180721000902j:plain

 

言われないとわからないくらい本当に傷が綺麗です!!

 一鉄さんの手術の流れに興味ある方は是非他の記事も読んでください🌟

 

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

次の記事はMシュナはなえさんの避妊手術の様子を書いていきます。

その後、二匹の術後の体重や性格の変化や手術の感想など

まとめて書いていこうかと思っております😄

 

では、また!!