ぼのぼのなっちゃん

2人と2匹のぼのぼの生活

ワンコの便利アイテム

こんにちはー!!

ぼのぼの専業主婦のなっちゃんです😄

 

 

みなさんワンコのおトイレどんな感じですか?

前足だけ入ってはみ出しちゃう子、

マット、カーペット、クッションでしちゃう子

ワンコのトイレの躾とっても大変ですよね!

 

 

うちのMシュナはなえさんとシュナマル一鉄さんは

今7.8ヶ月ですが90%くらいの確率で成功します⭐️

10%は一鉄さんはカーペットやマットでしてしまうため

完璧に覚えるまでうちは撤去しました!!

ただフローリングはワンコ達の足腰に悪いので

柔らかく、滑らないフローリング材を

ホームセンターで購入し全面に貼りました😃

それから失敗はほぼ無くなりました!

はなえさんはトイレでくるくる回って

はみ出すことが多かったのでケージをつけました!!

これで格段にはみ出しが減りました!

 

f:id:bono2nachan:20180809215108j:plain

 

 

このケージははなえさんをお迎えして少しの間使用してましたが

ケージとして使うこともなくなったので一面トイレです⭐️

 

 

 

そして千葉に引っ越してきて広いお家になったんですが

キッチンと玄関に仕切りがないので柵が欲しかったんですが

値段も高くてちょうどいいものがなかったので

安いので同じケージを買いました。笑

 

f:id:bono2nachan:20180809222600j:plain

 

高さはこれくらいです。

Mシュナのはなえさんが立って顔が出せるくらいです!

飛び越えはできません。

 

f:id:bono2nachan:20180809222745j:plain

 

鍵はホームセンターで買って

 

f:id:bono2nachan:20180809223059j:plain

 

扉をつけました!!

お留守番の時や私が見れない時以外は開放しています😀

 

 

うちはこの安いケージをトイレと柵に使ってます!!

安いのでトイレと柵にお困りでしたら是非♪

 

では、また!