ぼのぼのなっちゃん

2人と2匹のぼのぼの生活

セルフカット

こんにちはー!!

ぼのぼの専業主婦のなっちゃんです😄

 

うちは多頭飼いで2人とも毛が伸びるタイプの子で定期的にトリミングが必要です。

シャンプーは月1回、トリミングは2ヶ月に1回ほど必要になります。

なので正直出費が大きいです!!

 

そして思いつきました。

家でやればいいじゃないの!!!

思いたったら即行動

Amazonで買いました。笑

 

f:id:bono2nachan:20180730220657j:plain

 

2500円くらいだったんですけど

  • バリカン
  • 長さ調節できるアタッチメント
  • すきバサミ
  • カットバサミ
  • 爪切り
  • 爪ヤスリ

 

と十分すぎる内容!!!

お店の回し者ではありません。笑

 

押さえるのに必死でカットの様子は撮れませんでしたが

 

 

まずはミニチュアシュナウザーのはなえさん

 

f:id:bono2nachan:20180730221852j:plain

 

そしてシュナマル一鉄さん

f:id:bono2nachan:20180730221931j:plain

 

素人でもこの仕上がりになりました!!

バリカンの音も静かでハサミの切れあじも良しです。

うちの子達は爪が黒いので爪切りと

肛門絞りだけ定期的にサロンに連れて行かないといけませんが

これで大きな出費もワンコ達のストレスも減るのではないでしょうか!

 

 

では、また!