ぼのぼのなっちゃん

2人と2匹のぼのぼの生活

Mシュナはなえさん避妊手術後4日目から抜糸まで

こんにちはー!

ぼのぼの専業主婦のなっちゃんです😄

 

U-23G大阪の監督に宮本恒靖が就任しましたね!!

元日本代表のキャプテンでイケメンで頭も良くて

若くして監督!!!

欠点はあるんですか?

完璧なんですか???笑

私たち夫婦はサッカーが好きで

定期的にJリーグを観に行ってるんですが

今節はイニエスタトーレスにサッカーが盛り上がってますね⭐️

 

さて、今日もミニチュアシュナウザーはなえさんの

避妊手術のお話です。

一般的な開腹手術ではなく

腹腔鏡(内視鏡)での手術でした。

興味がある方は是非読んでください。

 

bono2nachan.hatenablog.com

 

術後の様子

昨日から全快のはなえさんなので4日目から抜糸までとても元気でした。

一度も体調を崩すことがありませんでした。

術後一週間でSAのドックランで一鉄さんと走り回っていました。

開腹手術ではなく腹腔鏡手術だったので傷が開く心配もなく

安心して過ごせました。

ただ、手術とは関係なく頭にコブができてました。

日課の屋内運動会を一鉄さんとしていて頭をぶつけたのかと…

f:id:bono2nachan:20180724232051j:plain

痛がってませんし病院で診てもらったら

腫瘍ではなかったので一安心ですが、

二匹いると本当に次から次へといろんなことが起きます。笑

そんなこんなで

直接手術と関係する変化はなく抜糸を迎えれました! 

 

傷の経過

アップで撮り忘れてしまったんですが本当に綺麗にふさがりました!

f:id:bono2nachan:20180724233418j:plain

※黒い線ははなえさんの毛で傷ではありません。

糸が通ってた穴があるだけで

縫ったとは思えないほど綺麗です!!

目で見ても傷はわかりません。

 

ここまでの流れ、シュナマル一鉄さんの去勢手術など

興味がある方は是非他の記事も読んでください。

 

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

 

後日、はなえさんの避妊手術と

一鉄さんの去勢手術の感想をまとめたいと思ってますので

そちらも是非ご覧になってくださいね☺️

 

では、また!