ぼのぼのなっちゃん

2人と2匹のぼのぼの生活

シュナマル一鉄さん去勢手術当日〜退院まで

こんばんはー!

ぼのぼの専業主婦のなっちゃんです😘

 

昨日は予定があったので

お仕事お休みのすーさんにブログの更新をしてもらいました。

今日は昨日の話の続きで

シュナマルの一鉄さんの去勢手術当日の様子をお話ししたいと思います!

 

 

手術日

一鉄さんはMシュナのはなえさんより3日早く去勢手術をいたしました。

食事は手術日前日の20時まで、

お水は手術日の早朝までとのことでしたが

一鉄さんははなえさんとは違い少食で

朝、昼はドライフードの食いつきが悪いので

病院の時間まで催促することはありませんでした。

(もちろんはなえさんも一鉄さんを病院に連れて行くまで我慢です)

朝から元気でいいうんちもしたので

いざ、病院へ

血液検査も良好だったので後ろ髪を引かれましたが

病院を後にしました…。

そして、

家に帰ってはなえさんに食事を与えてしばらくしてから

大変恐ろしいことに気がついたんですが

私、朝からTシャツを裏返しに着ておりました…。

そうです。

もちろん病院でも裏返しTシャツです。笑

自分の動揺の仕方に引きました。

そんなんこんなでソワソワした時間を過ごし

一鉄さんの手術がお昼頃予定で

目を覚ましたら連絡を頂けるとのことだったので

いつもサイレントでスマホ放置の私ですが

音をなるようにしトイレに行くにもスマホを手放しませんでした。笑

そして15時頃『無事に手術も終わり、目も覚ましましたよ』

と連絡をいただき一安心!

去勢手術の場合、日帰りできる病院もあるようですが

一鉄さんの病院は大事を見て一泊の入院でした。

 

退院日

置いて行かれたことに怒ってるんじゃないか

捨てられたと思って不安になってないか。

一鉄さんに早く会いたい気持ちと

痛いおもいや不安にさせてしまったことの罪悪感で複雑な気持ちのまま

朝一病院に迎えに行きました。

病院では一番だったのですぐに通され

私を見つけた一鉄さんは全力で尻尾をフリフリしてくれました😭

何も問題がなかったので

エリザベスカラーを病院でお借りし無事に退院いたしました!

 

f:id:bono2nachan:20180717011820j:plain

 

帰ってからの様子、傷の経過はまた後日少しずつ更新してまいります。

では、また!!

 

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com