ぼのぼのなっちゃん

2人と2匹のぼのぼの生活

Mシュナはなえさん避妊手術後3日目

こんにちはー!

ぼのぼの専業主婦のなっちゃんです😄

 

みなさんGirls Channelってサイト知ってます?

私は見る専門ですが

批評やニュースや悩み相談などいろんなことをテーマに話してて

もう何年間か私の暇つぶしになってくれてます!

私が好きなのはコスメ公開トピです。

結構いじわるなことを発言してる人もいますが

面白いので是非検索してみてください!!笑

 

では、今日もミニチュアシュナウザーはなえさんの

避妊手術についてです!

一般的な開腹手術ではなくて

腹腔鏡(内視鏡)での手術でした!!

興味のある方はこちらもお読みください。

 

bono2nachan.hatenablog.com

 

 

 

退院後の様子

食欲旺盛でよく遊ぶようになりました。

もう全力のはなえさんです。

f:id:bono2nachan:20180724150420j:plain

すっかりいつものはなえさんです!

普段シュナマル一鉄さんと遊ぶ時は本当に激しくなってしまうので

エンジンがかかってきたと思ったら止めてます。

本人たちはとても元気なので可哀想ですが

獣医さんからは

普通に生活する分には構いませんが一週間は激しい運動はさせないでください

と言われてたので仕方ありません😔

 

傷の経過

もともと血が出てる様子はなかったんですが

少しかさぶたのようになってました!

f:id:bono2nachan:20180724151918j:plain

でも痒がったり痛がったり傷を気にする様子はありません。

傷が小さいので痛々しさもないですし

傷の治りも早そうですよね!

 

これまで何もなくとても順調でした。

ここまでの流れも良かったら覗いてみてください!

 

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

 

では、また!