ぼのぼのなっちゃん

2人と2匹のぼのぼの生活

シュナマル一鉄さん去勢手術後2日目

こんにちはー!

ぼのぼの専業主婦のなっちゃんです😆

今日おチビさん達はプールに入れてもらってました!笑

 

すっかり夏満喫してます。(嫌がってたけど←)

 

 

さて、今日も昨日の続きで

シュナマル一鉄さんの術後のお話をします。

 

退院2日目の様子

初日の下痢で心配してましたが2日目の便から正常の色、柔らかさでした!

本当にこれでだいぶ安心しました。

様子は昨日と同様に元気です!

そして食欲も旺盛です。

昨日の記事でエリザベスカラーを強くぶつけてしまうので

首への負担が心配だとお話しいたしましたが

旅行用の枕の端と端をシュシュで繋ぎ

首にはめてみました!!

 

f:id:bono2nachan:20180718163149j:plain

 

気に入ってくれたようです。笑

ただ、はなえさんに引っ張られてしまうのと

暴れるとすぐ外れます…。

目を離したらこんなことになってました。

f:id:bono2nachan:20180718163701j:plain

 

大好きなヒマラヤチーズを食べてるんですが、

首にある枕が邪魔で手だけ出しちゃったみたいです。笑

ここまで出来ても外さない一鉄さん。笑

なかなかうまくいきませんね〜

結局市販されているものを楽天で購入しました。

また次の記事で紹介します!

 

傷の経過

さすがに2日目ではテープは剥がれず傷の様子はまだ見れていませんが

血なのか膿なのかがテープにしみ込んでました。

ただ、うっすらなので心配するほどではありませんでした!

タマタマがあった場所は内出血のようになっていてしぼんでいました。

 

 

痛がったり過剰に気にしたりもせず

何より術前と変わらずとても元気です。

 

興味がある方は是非ここまでの流れの記事も読んでみて下さい😄

 

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

bono2nachan.hatenablog.com

 

術後3日目の様子は明日アップいたします。

では、また!